
もっと眠たい。

毎日グミ食ってるやつの気になったこと

【感想】AKB48ドラマ「キャバすか学園」第10話を見たけど横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのかわからなかった。

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

 

気になったこと

1月15日にキャバすか学園第10話が放送されます。

ついにキャバすか学園が最終回を迎えます。

このドラマはキャバクラが舞台なのでそれぞれのメンバーに源氏名が与えられます。

そこで一番気になっていることがあります。

それはなぜ横山由依は「まぐろちゃん」なのか。

深い意味はあるのか。

Huluで一足先に見てきました。

 

 

第10話:あらすじ

 

借金返済の期限があと一週間に迫り、マジ女メンバーは何としてでも返済額の2000万円を稼ごうと決意新たに接客に励む。しかし、それは同時に西園寺(筧 利夫)への成功報酬としてさくら(宮脇咲良)と西園寺が一晩を共にするということでもあった。
さくらはキャバクラの仕事が板につき、個人の売り上げもセンター(松井珠理奈)に迫るほどだったが、どうしても彼女を追い越せないことに複雑な思いを抱いていた。
ある日、シロギク(白間美瑠)をはじめとする「イケイケタトゥー」のメンバーが「水族館」に押し寄せ、ヘルプを申し出てくる。西園寺に頼まれたアントニオ(山本 彩)の差し金だったが、その内にある心意気にさくらたちは感謝するのだった。
そして、ついに「水族館」は営業最終日を迎え…。

ゲスト 白石麻衣、高橋ジョージ、橋本じゅん、山崎銀之丞 ほか

ストーリー|キャバすか学園|日本テレビより引用

 

感想

めでたし、めでたしな展開でした。

キャバクラのお客さん役として武井壮さんなど、毎回違った有名人の方が登場するのですが、今回はマシンガンズの西堀さんが出ていました。意外でした。

ラストの乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣さんが転校生役で出演していたのも見所です。

ストーリ的には続編がありそうな感じの終わり方で幕を閉じました。

 

結論 

キャバすか学園を全話見ましたが、横山さんがなぜ「まぐろちゃん」なのか、わかりませんでした。

 

途中から横山さんのセリフのシーンが減っていき、源氏名についても触れなくなってしまったので、茶番感が増してしまいましたが、

無事にこの『横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのかシリーズ』が終わりました。

 

スポンサーリンク

 

 

横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのかシリーズ?

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

 

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】AKB48ドラマ「キャバすか学園」第9話を見たけど横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのかわからなかった。

 島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

 

気になったこと

1月8日にキャバすか学園第9話が放送されます。

このドラマはキャバクラが舞台なのでそれぞれのメンバーに源氏名が与えられます。

そこで一番気になっていることがあります。

それはなぜ横山由依は「まぐろちゃん」なのか。

深い意味はあるのか。

Huluで一足先に見てきました。

 

 

第9話:あらすじ

 

営業停止が解除された「水族館」。さくら(宮脇咲良)らは店を再開するも、営業停止になったことで悪い噂が立ってしまい、常連客の足が遠のいてしまう。店では半額セールイベントを行い、何とか客足を取り戻そうとするも結果は芳しくない。
一方、西園寺(筧 利夫)から顧客名簿の在り処を聞き出せないでいる笹島(梶原 善)は、闇組織の構成員(竹財輝之助)から脅しを受ける。焦りを感じた笹島はさくらを呼び出し、西園寺を説得するよう銃で脅迫する。絶体絶命のさくらを救ったのはソルト(島崎遥香)だった。キャバ嬢として「水族館」を手伝うことになったソルトだが、その塩対応さにテーブルは気まずい雰囲気に…。
その頃、センター(松井珠理奈)はイケイケタトゥーを訪れ、アントニオ(山本 彩)に顧客名簿を渡すよう西園寺を説得して欲しいと頼む。

ゲスト 島崎遥香/竹財輝之助、阪田マサノブ、一ノ瀬ワタル、中山麻聖 ほか

ストーリー|キャバすか学園|日本テレビより引用

 

感想

“ソルト”こと島崎遥香さんの登場回でした。

ドラマでもめちゃめちゃ塩対応でした。

ぱるるの愛称で知られる島崎遥香さんは、このドラマの主題歌「ハイテンション」のセンターを担当しています。

2016年12月31日のNHK紅白歌合戦をもってAKB48から卒業しました。

 


【MV full】ハイテンション / AKB48[公式]

 

横山さんがなぜ「まぐろちゃん」なのか、わかりませんでした。

次回、最終回!

 

スポンサーリンク

 

 

横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのかシリーズ?

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

 

ぱるる、困る

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

 

 

ParU

ParU

 

 

スポンサーリンク

 

 

「逃げ恥ロス」でも大丈夫!逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX予約開始

DVD-BOX予約開始

恋ダンスで話題となっているドラマ、逃げるは恥だが役に立つ。

12月20日の11話の放送で最終回を迎えます。

逃げ恥ロスになっても大丈夫!

逃げ恥のDVD-BOXおよびBlu-ray BOXの予約が開始されました。

早期購入版ではクリアファイルが付いてきます。

2017年3月29日発売です。

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX(早期購入特典B6サイズクリアファイル付)

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)

f:id:kurometi:20161220013423j:plain

AmazonDVDストア (アマゾン)さんのツイート: "『逃げるは恥だが役に立つ』DVD/BDが予約受付開始!3/ 29発売⇒ https://t.co/YYPeFqzD95 より引用

 

広告

 

 

見てない人は

見ていない人もまだ間に合う。

これまでの1話から10話までのダイジェスト版がYoutubeで公開されています。

 


【公式】 レッツ! ムズキュン!! 『逃げ恥』SPダイジェスト! 1話~10話までの名シーン満載!! 『逃げるは恥だが役に立つ』 【TBS】

 

【あらすじ】
主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。
「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、
独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に
「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

Amazon CAPTCHA より引用

 

話題の恋ダンスです。

 


【公式】再生回数8100万超!!「恋ダンス」フルver.+最終回予告 12/20(火)『逃げるは恥だが役に立つ』最終回【TBS】

 

4人バージョンです。 

 


【公式】再生回数7500万超!!「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver.&最終回予告 12/20(火)『逃げるは恥だが役に立つ』最終回【TBS】

 

 

 原作も好評発売中です。

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(2) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(2) (Kissコミックス)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(3) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(3) (Kissコミックス)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(4) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(4) (Kissコミックス)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(5) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(5) (Kissコミックス)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(6) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(6) (Kissコミックス)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(7) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(7) (Kissコミックス)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

 

 

広告

 

 

関連記事

nemutai.hatenablog.jp

第67回紅白歌合戦の曲目が発表された

第67回紅白歌合戦の曲目が発表されました。 

今年は嵐の相葉雅紀と女優の有村架純が司会を務めます。

 

今回、初出場となる市川由紀乃、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、欅坂46、PUFFY、桐谷健太、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPS、RADIO FISHの曲目は以下になります。

 

初出場歌手の曲目一覧

市川由紀乃/「心かさねて」
宇多田ヒカル/「花束を君に」
欅坂 46/「サイレントマジョリティー」
PUFFY/「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
桐谷健太/「海の声~みんなの海の声バージョン~」
KinKi Kids/「硝子の少年」
THE YELLOW MONKEY/「JAM」
RADWIMPS/「前前前世 [original ver.]」
RADIO FISH/「PERFECT HUMAN」

 

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

 

 

広告

 

 

全出場歌手の曲目です。

 

紅組

AI/「みんながみんな英雄」
絢香/「三日月」
E-girls/「DANCE WITH ME NOW!」
いきものがかり/「SAKURA」
石川さゆり/「天城越え」
市川由紀乃/「心かさねて」
宇多田ヒカル/「花束を君に」
AKB48/「夢の紅白選抜SPメドレー」
大竹しのぶ/「愛の讃歌」
欅坂 46/「サイレントマジョリティー」
香西かおり/「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
坂本冬美/「夜桜お七」
椎名林檎/「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
島津亜矢/「川の流れのように」
高橋真梨子/「ごめんね…」
天童よしみ/「あんたの花道」
西野カナ/「Dear Bride」
乃木坂 46/「サヨナラの意味」
PUFFY/「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
Perfume/「FLASH」
松田聖子/「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
水森かおり/「越後水原~白鳥飛翔~」
miwa/「結 -ゆい-」

 

白組

嵐/「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
五木ひろし/「九頭竜川」
X JAPAN/「紅」
関ジャニ∞/「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
桐谷健太/「海の声~みんなの海の声バージョン~」
KinKi Kids/「硝子の少年」
郷ひろみ/「言えないよ」
三代目 J Soul Brothers/「Welcome to TOKYO」
THE YELLOW MONKEY/「JAM」
SEKAI NO OWARI/「Hey Ho from RPG」
Sexy Zone/「よびすて 紅白 ’16」
TOKIO/「宙船」
AAA/「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
氷川きよし/「白雲の城」
V6/「Smile!メドレー」
福田こうへい/「東京五輪音頭」
福山雅治/「2016 スペシャルメドレー」
星野源/「恋」
三山ひろし/「四万十川~けん玉大使編~」
山内惠介/「流転の波止場~究極の貴公子編~」
ゆず/「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」
RADWIMPS/「前前前世 [original ver.]」
RADIO FISH/「PERFECT HUMAN」

 

出場歌手・曲目|第67回NHK紅白歌合戦 より引用

 

ウラトークチャンネル

今年も副音声のウラトークチャンネルの司会をバナナマンが務めます。

去年、おととしに続く3年連続での担当となります。

個人的にT.M.Revolutionの西川貴教さんが乱入してきて、本家を超える声量でゴールデンボンバーの「女々しくて」を熱唱する回が好きでした。

今年も楽しみです。

 

クイック・ジャパン94

クイック・ジャパン94

  • 作者: バナナマン,おぎやはぎ,高須光聖,有吉弘行,神聖かまってちゃん,爆笑問題,唐沢俊一,中村珍,大政絢,伊勢谷友介
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 13人 クリック: 198回
  • この商品を含むブログ (31件) を見る
 

 

広告

 

だるびっしゅけんじのケツかるた発売。犬も歩けばケツに当たる

 犬も歩けばケツに当たる

ゴールデンボンバー樽美酒研二のお尻がカルタになりました。

その名も「だるびっしゅけんじのケツかるた」

来年のお正月、1月1日に発売されます。

 

犬も歩けばケツに当たる。

CMの動画も公開されました。


「だるびっしゅけんじのケツかるた」CM

 

発売日:2017年1月1日(日・祝)
絵札、読み札 各47枚入り (予備各1枚入)
価格:2,000円(税込)

 

2000円とやや高めの値段設定となっています。

商品はこんな感じです。

公式通販サイト http://silkroadstore.jp から購入できます。

f:id:kurometi:20161218223900p:plain

 

だるびっしゅけんじのケツかるた | ゴールデンボンバー | グッズ | silkroadstore.jp より引用

 

広告

 

 

合わせてイベントも行われます。

 

詳しい概要


★「だるびっしゅけんじのケツかるた」発売記念 ”ケツタッチ会” 開催!
開催日:2017年1月29日(日) 
詳細はこちら→http://pc.goldenbomber.jp/contents/75317


【通販予約販売開始日時】
2016年12月19日(月)17:00
※通販では、「だるびっしゅけんじのケツかるた」発売記念”ケツタッチ会” 参加券は付きません。予めご了承下さい。
発送日ほか詳細は、公式通販サイト http://silkroadstore.jp をご確認ください
問い合わせ:03-5428-8809(平日12:0018:00)又は info@silkroadstore.jp

 

 

「だるびっしゅけんじのケツかるた」発売記念 ”ケツタッチ会” 開催!
開催日:2017年1月29日(日)
場所:関東近郊某所 ※都心から電車で約1時間の場所になります。
※このイベントには樽美酒研二のみ参加致します。
[参加方法]
イベント当日、イベント会場にて「だるびっしゅけんじのケツかるた」をご購入のお客様に先着でイベント参加券をお渡し致します(イベント参加券の配布は無くなり次第終了となりますので、ご了承ください)。
※イベント内容は後日発表させていただきます。
※イベント開催場所や時間は、開催当日の午前中にゴールデンボンバーオフィシャルサイトやZanyZapツイッター(@zanyzapofficial) などで発表予定です。
※徹夜での待機や開催場所への問い合わせをさけるため、当日午前発表とさせていただいております。
何卒ご了承くださいませ。
※silkroad storeでは、「だるびっしゅけんじのケツかるた」発売記念イベント参加券は付きません。
※イベントに関する質問は発表まで一切お答え出来ませんので、ご了承ください。

「だるびっしゅけんじのケツかるた」発売記念 ”ケツタッチ会” 開催! | ゴールデンボンバー Official WebSite

 

研二さんのブログ本

ベスト オブ オバマブログ

ベスト オブ オバマブログ

 

 

 

 フェスで盛り上がる曲が詰め込まれたフェスベスト

フェスベスト

フェスベスト

 

 

広告

 

【感想】AKB48ドラマ「キャバすか学園」第8話を見たけど横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのかわからなかった。

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)

 

気になったこと

12月25日にキャバすか学園第8話が放送されます。

クリスマスの日ですね。

このドラマはキャバクラが舞台なのでそれぞれのメンバーに源氏名が与えられます。

そこで一番気になっていることがあります。

それはなぜ横山由依は「まぐろちゃん」なのか。

深い意味はあるのか。

Huluで一足先に見てきました。

 

 

第8話:あらすじ

 

笹島(梶原 善)の策略で営業停止に追い込まれた「水族館」のメンバーは何もできずに困惑していた。そんな中、さくら(宮脇咲良)とおたべ(横山由依)はセンター(松井珠理奈)から、西園寺(筧 利夫)が警察から犯人だと疑われているキャバ嬢殺しについて話を聞くことに。
一方、カツゼツ(兒玉 遥)はジセダイ(向井地美音)がホスト・セイヤ(碓水将大)と会っているのを目撃。ジセダイがホストにかなりのお金を貢いでいると確信したカツゼツはさくらに相談するのだった。
二人の心配も知らずジセダイはホストクラブに。するとそこにスキャンダル(指原莉乃)が来店。セイヤを指名して次々と高額な注文をしていく。
一方、謎の男たちに襲われるさくら。そこにヨガ(入山杏奈)が現れ…。

ゲスト 指原莉乃、島崎遥香、鈴木貴之、JUN Q(MYNAME)、松村香織、高柳明音、
須田亜香里、古畑奈和、二村春香、惣田紗莉渚、小嶋菜月、佐々木優佳里 ほか

ストーリー|キャバすか学園|日本テレビ

 

感想

ゲストに“スキャンダル”こと指原さんがアイドルの「指原莉乃」本人役として出演していたり、“ヨガ”こと入山さんも出演している豪華な回でした。

横山さんのシーンはあまりなく、なぜ「まぐろちゃん」なのか、わかりませんでした。

 

【入山杏奈】 公式生写真 AKB48 ハイテンション 通常盤 選抜Ver.

 

スポンサーリンク

 

 

横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのかシリーズ?

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

 

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)

 

【感想】AKB48ドラマ「キャバすか学園」第7話を見たけど横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのかわからなかった。

【高橋朱里】 公式生写真 AKB48 「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」 通常盤 しあわせを分けなさいVer.

気になったこと

12月18日にキャバすか学園第7話が放送されます。

キャバクラが舞台のこのドラマではそれぞれのメンバーに源氏名が与えられます。

そこで一番気になっていることがあります。

それはなぜ横山由依は「まぐろちゃん」なのか。

深い意味はあるのか。

Huluで一足先に見てきました。

 

 

第7話:あらすじ

 

松岡(松岡はな)という女の子が店で働きたいとやって来る。西園寺(筧 利夫)はひとまずヘルプで採用し、さくら(宮脇咲良)を教育係に任命する。そんな折、西園寺に会うために校長の毛利(酒井敏也)が来店。彼から借金の返済期限が1ヵ月ほどしかないと聞いたさくら(宮脇咲良)は焦りを感じ始める。
誕生日を翌日に控えたウオノメ(高橋朱里)は、常連客に来てもらうよう電話やSNSなどで営業をかけるも反応はイマイチ。さらにウオノメが客を気遣ってお酒の注文を控えていたのを、借金返済に焦りを感じるさくらが注意する。しかしウオノメは、客に無理矢理お金を出させることはできないと反発するのだった。
そんな中、「水族館」を見張っていたルーキー(川本紗矢)とツン(武藤十夢)は松岡の姿を見てあることに気づく。

ゲスト 杉村太蔵、野添義弘 ほか

ストーリー|キャバすか学園|日本テレビ

 

感想

ゲストの杉村太蔵さんが国家機密をばらしていた回でした。

だんだん横山さんの出番が少なくなってきてる気がします。

横山さんは実は裏で頑張っていました。

最高かよ。

最高かよ

最高かよ

  • HKT48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

でもなぜ「まぐろちゃん」なのか、わかりませんでした。

 ストーリー的には松岡さんがキーとなっています。

 

【松岡はな】 公式グッズ HKT48 第52弾 生写真ポスター (A4サイズ)

 

スポンサーリンク

 

 

横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのかシリーズ?

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

宅配寿司 銀のさら