
もっと眠たい。

毎日グミ食ってるやつの気になったこと

若いころニキビに悩んだ人は「肌の老化」が遅いかもしれない

気になったこと

 

若いころニキビに悩まされた人は、白血球のテロメア(染色体の末端を保護するDNAのキャップ構造)が長い可能性がある。それは、細胞の老化が遅くなることを示唆するものだ。

 

友達がニキビでずっと悩んでいたので、この記事ラインで送ろう。

 

気になったもの

これ↓

口腔粘膜で肌質遺伝子を調べる【DNA BEAUTY】

 

友達がニキビのことで悩んでいて、力になってあげたい!

と思って調べていると面白いものを見つけました。

 

化粧品やスキンケアを見直す前に遺伝子検査してみよう!

 

15種類の遺伝子バリエーションを検査することで

自分の肌を知ることができます。

 

自分の肌を知り、今までやっていたケアを見直そう!

 

遺伝子検査って難しそうですが綿棒で口の中の粘膜を取るだけで、かんたんに調べることができます。

あとはポストに投函するだけで2~3週間で結果がわかります。

 

スポンサーリンク

宅配寿司 銀のさら