
もっと眠たい。

毎日グミ食ってるやつの気になったこと

【感想】AKB48ドラマ「キャバすか学園」第1話を見たけど横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのかわからなかった。

西野七瀬写真集 風を着替えて

 

スポンサーリンク

 

気になったこと

10月29日(土)深夜よりスタートしたキャバすか学園。

舞台はキャバクラでそれぞれのメンバーに源氏名が与えられます。

そこで一番気になっていることがあります。

横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのか。

深い意味はあるのか。

 

第1話:あらすじ

親会社の倒産により、最強のヤンキー高校“マジ女”こと馬路須加女学園に廃校の危機が訪れる。さくら(宮脇咲良)は一旦マジ女を退学し、再建費用を稼いで戻ってくることを決意。彼女が考えた手段、それはキャバクラを開店することだった。
早速、さくらはおたべ(横山由依)、カツゼツ(兒玉 遥)、マジック(木﨑ゆりあ)たちと退学届を出し開店準備を始める。そんな彼女たちの前に、数々のキャバクラを人気店にしてきた伝説のキャバクラプロデューサー・西園寺(筧 利夫)が現れる。西園寺は店の経営に成功した場合の報酬として、さくらたちにある条件を提示する。

ゲスト:西野七瀬(乃木坂46)ほか

ストーリー|キャバすか学園|日本テレビ より引用

 

感想 

舞台がキャバクラになった過程と自己紹介がメインでした。

マジすかシリーズでは1話目で転校生がやってきて学園内がざわつくお決まりがありますが、今回はキャバクラが舞台なので完全にネタ化されていました。

転校生役で乃木坂46の西野七瀬さんが華麗な振る舞いを見せています。

横山さんは「まぐろちゃん」に可愛く突っ込んでいたのでよかったです。

でも結局、横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのかわからなかった。

 

オープニング曲がノリノリでギラギラしててドラマにうまく合っていました。


【MV full】ハイテンション / AKB48[公式]

 

スポンサーリンク

 

横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのか?

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

あなたはどれを選ぶ?おすすめセキュリティソフト マカフィーなら利用台数無制限!PCもスマホもタブレットも! 強さと軽さで選ぶならカスペルスキー!性能比較テストで5年連続No.1 セキュリティソフト販売本数8年連続売上No.1のウイルスバスター 世界売上シェアNo.1の「ノートンセキュリティ」でウィルス対策! あなたはどれを選ぶ?おすすめセキュリティソフト マカフィーなら利用台数無制限!PCもスマホもタブレットも! 強さと軽さで選ぶならカスペルスキー!性能比較テストで5年連続No.1 セキュリティソフト販売本数8年連続売上No.1のウイルスバスター 世界売上シェアNo.1の「ノートンセキュリティ」でウィルス対策!

宅配寿司 銀のさら