もっと眠たい。

毎日グミ食ってるやつの気になったこと

【感想】AKB48ドラマ「キャバすか学園」第10話を見たけど横山由依がなぜ「まぐろちゃん」なのかわからなかった。

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

 

気になったこと

1月15日にキャバすか学園第10話が放送されます。

ついにキャバすか学園が最終回を迎えます。

このドラマはキャバクラが舞台なのでそれぞれのメンバーに源氏名が与えられます。

そこで一番気になっていることがあります。

それはなぜ横山由依は「まぐろちゃん」なのか。

深い意味はあるのか。

Huluで一足先に見てきました。

 

 

第10話:あらすじ

 

借金返済の期限があと一週間に迫り、マジ女メンバーは何としてでも返済額の2000万円を稼ごうと決意新たに接客に励む。しかし、それは同時に西園寺(筧 利夫)への成功報酬としてさくら(宮脇咲良)と西園寺が一晩を共にするということでもあった。
さくらはキャバクラの仕事が板につき、個人の売り上げもセンター(松井珠理奈)に迫るほどだったが、どうしても彼女を追い越せないことに複雑な思いを抱いていた。
ある日、シロギク(白間美瑠)をはじめとする「イケイケタトゥー」のメンバーが「水族館」に押し寄せ、ヘルプを申し出てくる。西園寺に頼まれたアントニオ(山本 彩)の差し金だったが、その内にある心意気にさくらたちは感謝するのだった。
そして、ついに「水族館」は営業最終日を迎え…。

ゲスト 白石麻衣、高橋ジョージ、橋本じゅん、山崎銀之丞 ほか

ストーリー|キャバすか学園|日本テレビより引用

 

感想

めでたし、めでたしな展開でした。

キャバクラのお客さん役として武井壮さんなど、毎回違った有名人の方が登場するのですが、今回はマシンガンズの西堀さんが出ていました。意外でした。

ラストの乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣さんが転校生役で出演していたのも見所です。

ストーリ的には続編がありそうな感じの終わり方で幕を閉じました。

 

結論 

キャバすか学園を全話見ましたが、横山さんがなぜ「まぐろちゃん」なのか、わかりませんでした。

 

途中から横山さんのセリフのシーンが減っていき、源氏名についても触れなくなってしまったので、茶番感が増してしまいましたが、

無事にこの『横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのかシリーズ』が終わりました。

 

スポンサーリンク

 

 

横山由依はなぜ「まぐろちゃん」なのかシリーズ?

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

nemutai.hatenablog.jp

 

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

 

 

スポンサーリンク

 

宅配寿司 銀のさら